やきとりの雑記帳

音楽とゲームと野球が好きなオタクの書き散らし

【パワプロ2022】MLB再現選手 ラーズ・ヌートバー

セントルイス・カージナルス(2021~)
2022年度成績
108試合 .228 14本 53点 4盗

パワナンバー
12100 91193 52263

以前紹介したクワン選手と同じく日系人メジャーリーガーとして侍ジャパン入りが期待されているラーズ・ヌートバー選手
球界ナンバーワンクラスの肩と広い守備範囲がウリの選手
打撃もパンチ力があり今シーズン14本のホームランを放っている

査定について

プルヒッター
本塁打14本のうち10本が引っ張り方向

肩力とレーザービーム
補殺7かつ守備の映像見た感じ低弾道で突き刺さる感じだったのでレーザービームをつけて肩はA80
実際むちゃくちゃ肩強い

悪球打ち
ホームラン集とかで外角のボール球を思いっきり引っ張ったり低めのボールを救い上げてヒットにしたりしているのを多々見たため
アウトコースヒッターやろーボールヒッターつけるとやりすぎな感じがしたっていうのも理由

選球眼
比較的出塁率が高いのとフォアボールの数がそこそこ多いため
正直なくてもよかった。


3/9追記
WBC開幕しましたね
ヌートの活躍に期待したいです