やきとりの雑記帳

音楽とゲームと野球が好きなオタクの書き散らし

MyGO!!!!!3rd Live 「声を抱えて生きる」に行ってきた話

今回はライブレポートになります。

私の推しバンドであるMyGO!!!!!(まいご)の3rdライブに行ってきました

限界オタクとしては1stライブ、2ndライブと続けて参戦してるのでここも外せないライブでした

 

東京駅から新幹線で揺られ乗り換えなどを経て3時間…

f:id:Yakitori_nine:20221126230606j:image

会場のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールに到着!!

思ったよりも人がたくさんいてびっくり😳

入場特典のステッカー

上は2ndで下が今回の3rdライブ

そして入場

場内には2ndライブと同じようにゴリゴリ邦ロックの曲が流れてて10-FEETのその向こうへとか流れてました

 

Yes! BanG_Dream!のインストが流れいよいよ開演…

 

開幕の名無声(なもなき)で早くも号泣しました()

マジで色々込み上げてくるものがあって泣かない理由がなかったです

 

次の猛独が襲うではサビでぴょんぴょん縦ノリするのが楽しかったです

 

それからメンバー紹介を経て3曲目のHappy Happy Party!のカバー

やるとは思ってなかったので思わずびっくり(1stで披露済み)

ワイパーとクラップ楽しかった

 

カサブタではとにかく腕ブンブンしてノリノリで楽しんでました

 

次にフォーリミのswim

やっぱりむちゃくちゃ嬉しくて地団駄踏みながらガッツポーズしました()

「泳いで」のところでクロールするの楽しい🏊‍♂️

 

ライブも中盤に差し掛かったところで新曲の影色舞(シルエットダンス)

MVや音源を無限リピして予習済みだったので本番ではむちゃくちゃ楽しくノれました

ダンサンブルなメロディーラインで今までの迷子にはなかったテイストの一曲

ステージ上でVo.燈がぴょんぴょんしながらクルクル回ったりツーステ踏んでたのむちゃくちゃ可愛かった…

 

次に初歌ってみた動画の二息歩行(Reloaded)

燈の透き通っていながらも芯のしっかりした声に魅了されました

 

MCを挟んで初オリジナル曲の迷星叫(まよいうた)

2度目の号泣です。はい。

迷星叫は本当に初ライブで聞いて迷子の世界に落ちるきっかけになった曲なので思い入れが深いです

 

その後のティアドロップスは無限にヘドバンしててほとんど記憶ないです()

 

次の君の神様になりたいでは苦しそうに歌う燈の声に揺り動かされるものがあってこれもまたいとおかし。

 

そしていよいよラスト、完全初披露オリジナル曲の潜在表明

語り(ポエトリーリーディングっていうのかな?)があってこれもまた今までになかった感じの曲

ずっと聞き入ってました( ˘ω˘ ) 

 

曲が終わり間を挟んでアンコールに

 

アンコール1曲目は影色舞

クルクル回ることを習得してイントロや間奏でずっとクルクルしてました

やっぱりワイパークラップたのしい

 

そして恒例の大事なことが書かれた紙を持っての告知Time

今回は2枚あって思わず笑ってしまいましたw

 

まずは4thライブの会場発表

立川ステージガーデンというバンドリNYパーティでも使われた会場

約2500キャパでフルで使わないとしても結構思い切ったなぁと思いました

 

次に2ndシングルの情報

表題名は「音一会」(おといちえ)でカップリングとして今回披露した影色舞と潜在表明が収録

音一会は4th初披露かな?

 

そして個人的に1番嬉しいお知らせ

公式YouTubeでのラジオ動画「迷子集会」(まいごせんたー)が投稿開始!

ネーミングの良さに思わず腹抱えて笑いましたwww

いやー少しでも供給増えるのはいいことですよ、ホント

 

お知らせも終わりいよいよラスト曲

締めはMyGO!!!!始まりの曲である迷星叫

迷星叫に限った話じゃないんですけど本当に歌詞もメロディーも言葉にできない良さがあるんですよね……

 

そして終演

改めて色々な悩みを抱えながら生きている今の自分にとって本当に心の支えになるいいバンドだなぁと実感しました

セットリスト

M1.名無声

M2.猛独が襲う

MC

M3.Happy Happy Party!

M4.カサブタ

M5.swim

MC

M6.影色舞(初披露)

M7.二息歩行(Reloaded)

MC

M8.迷星叫

M9.ティアドロップス

M10.君の神様になりたい

MC

M11.潜在表明(初披露)

 

MC

EN1.影色舞

お知らせ

EN2.迷星叫