やきとりの雑記帳

音楽とゲームと野球が好きなオタクの書き散らし

MyGO!!!!! 『影色舞(シルエットダンス)』 クラップ・振付まとめ


さて、今回はMyGO!!!!!の楽曲である『影色舞(シルエットダンス)』のクラップのタイミングとサビの振り付けについてのまとめ記事です。

クラップのタイミングが自分でもあいまいになることがあるため、5thLIVEを前に復習してみんなで楽しもうやということで。

本当はレポートを書くのが嫌になったので現実逃避してます
 

あくまでこの記事は、クラップのタイミングや振り付けを強制するものではないということを大前提に読んでいただけると幸いです。

歌詞

👏→クラップ

1番

(入りのギターフレーズが終わったら👏👏)
(イントロ入って4小節したら👏👏)

あとひと匙の憂鬱で 壊れそうなんて
のたまえど おかまいなく
記憶域 圧されてしまう 👏👏
躓いては 縋っていた
未検証フィロソフィー
己さえ ごまかせない
チープな理論武装
答えが出る👏👏までとか👏👏
=未来永劫
とめどない思考回路を
誰か ねえ止めて

(サビは手を左→右に振る)
もうなにもかも 忘れて
今宵は 👏👏 シルエットダンス
知らない 要らない 全然
何の法則もなく
ただ舞って舞う
(今日を称えて)
照明一切を消しちゃって
さあ 宇宙へとリンク
ビートに呼応して浮かび上がる
超然的👏👏シルエットダンス

(間奏4小節したら👏👏)

2番

音の中に溶けていく👏👏
僕のリアリティー
感傷も 焦燥も 粉々に
ちりぬる模様
五臓六腑に響いちゃって
脈打つメロディライン
この僕を 駆け巡る
流星が跳ねる
呼吸音と重👏👏なってく👏👏
リズムの波に
任せて揺れていたい
それだけでいいよ

(手を左→右に振る)
飛び込んだなら そこはもう
無重力 👏👏 浮遊してダンス
意味ない 間違い 全然
気にも 止めないで
舞って 舞って 舞う
(直感を盲信)
何一つ生み出さない
ああ 透明な自由
全部リセットで 空っぽになれたら

(間奏は3小節目で👏👏1小節分開けて👏👏)
(6小節目で👏👏)

Cメロ~ラスサビ

宇宙をクラウドにして
預けてしまえ すべて
(デデデデン!の後に👏👏×2)

もうなにもかも 忘れて
(手を左→右に振る)
今宵は 👏👏 シルエットダンス
知らない 要らない 全然
何の法則もなく
ただ舞って舞う
(今日を称えて)
照明一切を消しちゃって
さあ 宇宙へとリンク
ビートに呼応して浮かび上がる
前衛的シルエットダンス👏👏

(アウトロ4小節したら👏👏)

サビのノリに関してはRASのUNSTOPPABLEみたいなノリです
www.youtube.com


間違い・解釈違い等ありましたらすみません


引用する楽曲の歌詞の著作権はすべてアーティストに帰属します。